人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫母子の旅立ち

先日、黒猫母子を保護主である関東在住ボラ友さん宅への移動を決意してから、

あれやこれや心の葛藤もありながら、着々と準備を整えてきました。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_2084365.jpg

当日、怖がりのタンポポちゃんを無理矢理捕まえてキャリーに押し込んだりしないように
数日前から猫ベット入りのクレートを用意し慣れてもらったり・・・って言うかそこが全てなんですけどね(´∇`;)

出来るだけ恐怖心を与えないように移動してもらいたいって事を一生懸命考えていました。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_2019552.jpg

半年も家にいたら、ここが自分たちの居場所だと思いますよね。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_2022112.jpg

お客さんが来たら隠れてしまうタンポポちゃんだって、少しずつ我が家の住人には心許してくれてて・・・


環境の変化に敏感な猫ちゃんたち。裏切られたと思うかな?捨てられたと思うかな?

そんなどうしようもない事を考えながら、彼女たちの想いに応えてあげられない自分の無力さを痛感していました。



黒猫母子の旅立ち_d0317399_2133433.jpg

案外スムーズに我が家を出発できて・・・

猫医者で診察中のスミレ母。
何故か?紗がかかってますが固まりまくってます・・。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_21375489.jpg

なんやかんやで空港。
貨物カウンターでは以外に落ち着いてくれてて、かなり安心しました。

出発30分前まで暖かい場所に待機させて下さるのですね。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_21452193.jpg

黒猫ズ乗せる所も要チェック!!

望遠レンズ持ってくれば良かったと反省しつつ・・・かなり小さいですけど丁寧に飛行機に乗せてくれてました。


黒猫母子の旅立ち_d0317399_21535356.jpg

そして出発。

彼女たちの行く道が幸せに満ち輝いていることを心から願い祈りました。

同行してくれたボラ友は悲しみをこらえる私をよそにムッチャ涙してました・・・オイオイ
半年あの子達が暮らしたの私ん家なんだけど・・・('∀';`)

そんな彼女の優しさが心に沁みた一日。


無事到着の連絡を頂き一安心。 

到着後の様子は、
ボラ友さんがBlogをUPして下さいましたのでコチラから→ジュジュママ日記



私たちただの猫好きボランティアは、いつもどの子も温かい家族の元で楽しく暮らして欲しいと願っています。

全ての子に幸せになって欲しいと思っているのに、出来ることには限りがあってやり切れないおもいや悔しい思い、情けないおもいを沢山抱えながら日々過ごしています。

ここ数日スミレちゃんとタンポポちゃんのことばかり考えている一方で、次々捨てられる命たち。

飼い主が終生可愛がっていてくれていたなら。
飼い主が避妊・去勢を怠っていなかったら。
彼等にこんな悲しいおもいをさせずに済むのに。


結局私たちだって自分の手にあまることは、結局動物たちに負担を強いて・・・しわ寄せは全て彼等弱い者にいくのです。




なんかガラにもなく暗~い感じになってしまいましたが・・・あんな過酷な飼育放棄現場にいた彼女たちだから
ジュジュママさんの愛情をたっぷり受けて、すぐに馴染んでくれると思います。

これからも黒猫母子が幸せを掴むその日まで、ずっとずっと見守り続けさせて頂きたいです。

ジュジュママさん、何卒よろしくお願い致します。
by mokoyukimikann | 2014-12-12 23:34 |


動物たちのこと


by あくちゃん

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

啓発
ゆき

里親募集
その他
地域猫
アメちゃん
未分類

以前の記事

2015年 09月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

訪問して下さる皆様へ
at 2015-09-15 03:40
黒猫母子の旅立ち
at 2014-12-12 23:34
黒猫母子の未来
at 2014-12-09 06:00

ブログジャンル

動物・ペット
四国

画像一覧